人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルオブログ

teruozoku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

みかん争奪戦

もう 今年も ひいふうに

本日は

正月用の みかん狩りに

中芸地区では

ちょっとした ブームに

田野の はっとりみかん

あもうて はずれなし

いっかい 食べたら もう 他のみかん

 食べれん くせになるき

あんまりうまいき 毎日行列で 人盛りです

購入順序は

朝5時30分に 売り場前に 並びます

もうすでに 10人ばぁ きちゅう

病院の 番を 取るような システムかえ

6時30分 ミカンやの にいちゃんから

並び順に

整理券が くばられます

この時間で 16番

もう一回 並ぶ 41番
みかん争奪戦_a0248230_19581950.jpg
お一人 2袋らしい

で  

8時から 整理券と 交換で

やっと 念願の
みかん争奪戦_a0248230_19584066.jpg
みかん争奪戦_a0248230_19591354.jpg
 たかが みかんやに

 値打ちが あるにゃあ

 今日は 何人ぐらい ならんじょったろう

 おばちゃん、おんちゃんらぁ

  毎日並びに きゆうと

  ワイワイ ゆうて 朝から にぎやかに

  こりゃ

  おらも

  少しずつ 仲間入りかえ

  373 暮れの掃除に 正月の準備に 

  忙しい事じゃろう

  今年も あとちっと

  ビタミンCで 風邪予防

   ほいたら

 by-teruozoku



by teruozoku | 2014-12-29 20:29 | 休みの日


<< 半月      2014 最終猟師に >>